MENU

私たち、サプリで吹き出物治すんジャー!

私たち、吹き出物治すんジャー!

寝不足や生理前、ストレスなどで気が付くと出来て、しかもなかなか治らない吹き出物。
治っても繰り返してしまう人も多いのではないでしょうか?
最近では「大人ニキビ」なんて名前までついて、すっかり大人の女性の悩みの種になってしまいました。
私たち「吹き出物治すんジャー」はそんな悩みの吹き出物を解消すべく立ち上がりました!

 

吹き出物にはサプリが効く!私自身20代から吹き出物に悩まされながらも、アラサーとなった今は吹き出物の無い肌をゲットしているんです。

 

大人の吹き出物には外からケアするだけでは力不足!
体の内側から攻めるサプリを飲む治し方がおすすめなんです。

 

吹き出物治すんジャー!ピンクのおすすめはきらりのおめぐ実

きらりのおめぐ実

きらりのおめぐ実

きらりのおめぐ実を飲み始めて、体の中の環境が少しずつ良くなってきました。

腸内環境も整えてくれるので、不要なものを溜め込みません!
老化や吹き出物のモトである活性酸素に有効な、還元力の高い栄養素がたくさん入っているので、吹き出物の出来にくいお肌に。

 

吹き出物はなぜできる?

吹き出物治すんジャー!レッド

吹き出物について、私吹き出物治すんジャーレッドが説明しよう!

 

大人になって繰り返す吹き出物、特徴のひとつができる位置。
活発な皮脂の分泌が原因となる10代の吹き出物は主にTゾーンと呼ばれる額や鼻先にかけてできる傾向があるんだ。

 

一方大人の吹き出物は頬から顎にかけて、Uゾーンと呼ばれる部位に繰り返してしまう。
Tゾーンに比べると皮脂も少ない部位なのに、どうしてここにできやすいのかというと・・・。

 

Uゾーンは男性のヒゲの位置

そう!ここは男性の髭の生える場所。
実は男性ホルモンの影響でできた吹き出物の可能性が高いんだ!

 

どうして男性ホルモンが吹き出物につながるのか、さらに説明しよう!

なぜ男性ホルモン?

ストレスを感じると自律神経が乱れてしまい、そこから男性ホルモンの分泌が盛んになる傾向が。

 

もともと女性にも男性ホルモンがあるのだけど、男性ホルモンの量が増えてしまうと、角質が厚くなってしまったりと肌の代謝が悪くなってしまい、皮脂の分泌も増えちゃうんだ!

 

という訳で皮脂によって毛穴が詰まりやすくなり吹き出物が出来てしまうというわけ。

 

プラス、吹き出物を後押しするのが活性酸素。

 

活性酸素はもともと体内に入ってきたウィルスなどをやっつける役目があるので、適量ならニキビ菌をやっつけておしまい、のはずなのに、大量に発生してしまうと炎症を後押してしまったり、老化の敵となってしまったりと厄介なことに。

 

この活性酸素もストレスによって増えると言われているんだ・・・!

ストレスのない生活がストレス!

吹き出物治すんジャー

ここからは私、吹き出物治すんジャーピンクが実体験を紹介するわ。
私自身、10代の頃はほとんどニキビと無縁の生活だったんですが、ハタチを過ぎるころからぽつぽつとやってきたんです。

 

学生時代とはいえ、就活やテスト、そしてバイトと意外に忙しい毎日だったんです。
なかなか決まらない就職、慣れないスーツやヒールに面接・・・!

 

何とか入社しても仕事や人間関係を覚えるのに必死、ご飯もろくに食べられず、もちろん残業は当たり前。
週末はたまに遊びに行くものの基本は家で廃人となっていました。

 

ストレスな毎日

ストレスの原因しか見つからない毎日です(笑)

 

でもこの生活、イマドキの女性によくある生活ではありませんか?
それどころか30代になったら仕事の責任も増えるし、結婚してなければ家族からのプレッシャーがあったり、結婚していても家庭の色々でやっぱりストレス。

 

そんな私が一念発起して生活を見直してみることに!

 

まず取り入れたのが運動、平日でも隣の駅まで歩いたり、週末はジョギング。

 

それから食事の改善。
コンビニ弁当は避けて、週末にご飯をたくさんストックしてできるだけ自炊。

 

もう限界!

ゆっくりお風呂に入ったり、できるだけ睡眠をとったりと頑張っても、だんだん頑張ることがストレスに(笑)

 

現代人にストレスフリーな生活なんて、ありえない!
私の吹き出物は一生治らない!と半ば自暴自棄になりかけていました。

サプリで内側からきれいに

パープルのお告げ

そんな時に出合ったのがサプリだったんです。

 

サプリって薬とは違ってちょっと怪しいというか、本当に効くの?と疑っていたワタシ。

 

でもよくよく見てみると、体にたまった悪いものを排出するのを手助けしてくれたり、お肌に良い栄養をしっかり補ってくれたり。

 

サプリがいいわよ

「あ、これに頼って楽してもいいんだ・・・」そう思っただけでストレスがだいぶ減ったんです。

 

自分でいうのも変ですが、色々頑張り過ぎていていた結果だったんですね。

 

サプリをとるようになって、少しずつ肌も落ち着いてくると、コスメやサプリを試すのが楽しくなってきたんです。
今では吹き出物治すんジャーの一員として、みなさんのお悩みを解決すべく頑張る毎日を送っています!